お肌の色がワントーンアップ?顔脱毛のメリット

お肌の色がワントーンアップ?顔脱毛のメリット

 

脱毛というと、脇や足、腕などを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、意外と見落としがちなのがお顔の産毛です。お顔は、意外とムダ毛が多いため、脱毛することによってお肌がワントーン明るくなったり、メイクのノリが良くなるなどのメリットがあると言われています。

 

顔脱毛を始める前に知っておきたいことや、気を付けるべき点などについてご紹介します。

 

しかし、お顔の皮膚は、他の部位と比べてデリケートなため、お肌を傷付けてしまうなどのリスクも高いです。だからこそ、顔脱毛を始める前に知っておきたいことや、気を付けるべき点などについてご紹介します。

 

顔脱毛の効果とは?

顔の毛は、主に硬さによって硬毛と軟毛に分けられます。硬毛とは、髭や黒くて硬い毛のことで、軟毛とは、一般的に産毛と呼ばれる細くて柔らかい毛のことで、色素も薄いのが特徴です。また、お顔は髭だけでなく、鼻や眉などのムダ毛を処理しないと、全体的なお肌の印象が暗くなってしまいます。
 
【顔脱毛のメリット】
①産毛がなくなると、肌触りが良くなり、メイクのノリも良くなる。 
②お肌の色がワントーン明るくなる。
③毛根から毛がなくなることで、毛根が縮んで、いちご鼻などの毛穴悩みも改善することがある。
④髭脱毛をすると、自己処理の頻度が減って、肌荒れなどのリスクも軽減される。 

 

 

では、顔のムダ毛ケアをすると、様々なメリットがあるとは言っても、実際にはどのように処理すればいいのか?

 

お顔のムダ毛処理は結構手間がかかる…

顔は、体の中でも複雑な形状をしていて、産毛も多いため、カミソリやシェーバーなどで自己処理をすると、お肌を傷付けてしまうなどのリスクがあります。そのため、お顔のムダ毛ケアには、熱を発生させて発毛の働きを抑制する光脱毛がおすすめです!


お顔の毛は、産毛が多く、細い上に色素が薄いことが多いので、レーザーのエネルギーが吸収されにくいため、強い照射レベルで毛根や発毛組織を、直接破壊する必要があります。ですが、お顔の皮膚は特に薄いため、脱毛時の熱さを軽減し、お肌への負担を減らしながらケアすることも重要です。


また、家庭用脱毛器による顔脱毛の場合は、平均8回前後、期間で言うと約3ヶ月継続して照射すると「毛が薄くなってきたかも!」というぐらい、効果を実感できるようになります。(※効果の感じ方や期間には、個人差がございます。) では、実際にSarlisiの家庭用脱毛器を使って、顔脱毛を体験されたお客様のお声をご紹介します。

 

お客様のお声

「もともと医療脱毛済みで毛はうっすらある程度なんですが、顔の脱毛はしてなかったので凄い効果を感じてます。鼻の下と口周りの細い毛にも効果があったので喜んでます。」


「脱毛器は、初めて使いましたが、タッチパネルもわかりやすく、まだレベル1から2にあげたばかりですが、肌トラブルもないです。主に顔脱毛に使っていますが、簡単にできるし、肌にハリが出てきたような気がします。スキンケアモード後は、化粧のノリが良いと思いました。これからも継続していきたいと思います。」 

 

 

「小鼻の毛穴が気になっており、顔にも照射できるこちらを購入。顔も可能なもの自体が少なかったので、小さい範囲の照射に便利なカートリッジと冷却付、クーポンでお安く購入できるということが決め手になりました。サロンの脱毛に通いきれず辞めた経緯があるのですが、何度か使用してみて、痛いというほどではないですが、効いてる気がする!程度のピリピリ感を感じています(笑)見た目も値段の割に高級感がありますし、操作も簡単で続けられそうです。」

 

※当サイトにて掲載している画像・文章の一部はフリー素材です。著作権や肖像権などは、各権利所有者に帰属します。万が一、問題点などがある場合は、お問い合わせにてご連絡をお願い致します。                  

タグ:
【脱毛器の選び方】自分に合う脱毛器を選ぶ方法

肩こりや首こりが酷い方、必見! 疲労回復のための3つの習慣